TAKATSUJI BLOG

がんばるブログ

無職になりました。

こんにちは、たかつじです。

 

本日より無職のたかつじです。

絶賛転職活動中です。

良いご縁があればなと、とりあえずノンストップな感じで面接を何社か受けています。

 

私が最近興味を持ったことは、仕事選びについてです。

自分のスキルを見れば、デザイナーやそれに準ずることをやるというのが一番わかりやすい部分ではあると思います。

それでいいのかなと悩んでいる自分もいるのも確かです。

 

たくさんの人、たくさんの学生たちに囲まれて過ごした9年間で、コミュニケーションの面白さだったり、教えることの奥深さだったり

自分が学生時代には楽しいと思えなかったことも自分の特技になったりして、それをどういう風に殺さずに生きていけるんだろうという岐路に来ています。

パソコンに黙々と向かう毎日を選ぶのか、人と人を繋げていく毎日を選ぶのか...

 

残念ながら、私は実家住まいではないので食う寝るに困る部分があるので

悠長なことは言ってられません。

もう無理だと思った時に、帰る実家はあるし、親も帰ってこいと言ってくれています。

でもまだ私は関西という地に未練があるし、やり残したことがあると思っています。

 

もう少し、自分のやりたいこと、自分のできることを客観的に見ながら、

この転職活動中という時間を有意義に過ごせたらなと思っています。

 

 

やること

1.求人探し

2.ダイエット

3.ブログを書く

4.膨大なデータの整理

 

頑張ります。